思聞のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 逸見晴恵さんと田園調布でランチ

<<   作成日時 : 2010/03/06 04:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

田園調布で待ち合わせの時間に少し早く着いたので、「松川」を探す。
姫路にあった和菓子のお店。
ここの「蒸しきんつば」(丹波の黒豆使用)は日本一だろう。
「豆大福」は一人6個迄なのにすぐ品切れになってしまう。
「今度、お見えになる時は電話ください。とって置きますから」

現役時代、ミスター、ノムさんに差し入れしては喜ばれた。
シノ(篠塚利夫)などは「次は何時ですか?」と催促した程。

体調を崩していた晴恵ちゃんだが、昨年6月にはガン患者を引率してカナダに旅行する程に回復した。
逸見政孝の死から学んだものを実践に移す行動力は凄い。

「七回忌済んだら再婚しろよ!」と言い続けたが、十七回忌過ぎてもまだ…。

二人の子供(太郎、愛)とダルメシアンの日々。
前向きなのがいい。

食事の後、菩提寺(浄土宗)にお参り。
○○の供えた花があったが、季節の花・水仙を供える。
以前は祥月命日にはお参りしていたが。

逸見に○○外科を紹介したプロ野球選手、全盛期のギャランティー、プロダクションとの軋轢、借金返済の苦労など、今だから・・・のオフレコが沢山出た。
現状も聞いた。
墓場迄持って行こう。

彼女も還暦、決してムリをしない、ストレスを貯めない等念を押す。

★写真は旧田園調布駅舎、私の好きな建築物の一つである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逸見晴恵さんと田園調布でランチ 思聞のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる