思聞のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝京大学日本一

<<   作成日時 : 2010/01/10 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

帝京大学、東海大学、力は互角。
スコアも14-13というロースコアでどちらが勝ってもおかしくないゲームだった。
帝京大学は白井善三郎、梅井良治さん(故人)が創設期にコーチし、その後も水上茂が指導するなど早稲田とは縁の深いチーム。

大学選手権に照準を合わせて悲願の日本一に。
岩出雅之監督の手腕を讃えたい。

両チームを見てもわかるように、大学ラグビーはをFWに外国人を二人入れたらチームは変わる。
彼らのパワーに対抗するにはFWのサイズを大きくしなければダメ。
早稲田の場合、超大物・垣永(PR3)が入って来るので、清宮克幸が言うように有田をNO8に起用するのも面白いだろう。

それにしても、スクラムサイドでのガチンコに終始の感あり。
東海には違ったオプションもあったはずだが。
もっとスペースを広く使ったラグビーをしないと世界では通用しない。

スタンドは空席が目立った。(有料入場者17569人)

新興チーム同士の決勝戦なので予想されていたとはいえ、観客動員ということを考えるとラグビー協会は頭の痛いことだろう。

伝統校よ意地を見せろ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝京大学日本一 思聞のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる