思聞のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 土門さんお別れの会に出席しました。

<<   作成日時 : 2017/07/09 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

土門さんの遺影に献花して羽間正雄さんの「土門ちゃん」という呼びかけで始ました。
羽間さんはソウル五輪のジャパンプールアナウンサーのリーダーで「イ・テ・オン会」会長でした。
画像

磯村尚徳さんは献杯の挨拶で、ローマ五輪を三人で担当した思い出を語り、「土門チーノ」と呼んだことを披露しました。
画像

山川静夫さんも土門さんとの思い出を語りました。
画像

高田、星野仙一、山本浩二は監督時代の土門さんとの思い出を語り、会場を沸かせました。
画像
画像

司会は松本一路君、大学時代逸見と隣り合わせの部屋に下宿しており、下宿屋の娘さんをゲットしました。
この他、島村アナウンサー、松永怜一さんと山中正竹君が思い出を語り、民放から出席していたワールド、藤吉、私が土門さんについて語りました。
お孫さんたちを紹介した後、奥様が謝辞を述べられ土門さんからのバースデーに寄せた手紙を紹介しました。
画像

会場には土門さんの手書きの中継用の資料も展示されていました。
懐かしかったのは日本大学芸術学部放送学科アナウンス実習の教え子たちが出席していたこと。近くの喫茶店ルノアールでお茶しました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土門さんお別れの会に出席しました。 思聞のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる