思聞のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 永代経無事お開きとなりました

<<   作成日時 : 2017/04/23 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も好天の元、「善教寺永代経」が行われました。
画像

画像

本堂で読経の後、庫裏に移って"おとき"(精進料理)
画像

食事の後は中庭で呈茶
画像

画像

画像

法話は梯信暁さんの「往生要集における地獄と極楽。」
レジメを用意し分かりやすく冒頭の部分を話されました。(往生要集上
画像
下二巻書くのに10年かかったそうです。)
法話の後は皆さんにリラックスしもらおうと鬼頭直子さんによるヨーガ。皆さん一生懸命でした。
行重の世話人・神崎頼久さんの「浄土真宗の生活信条」、全員で「恩徳賛」を歌い、住職の挨拶。
大勢の皆さんにお参りいただいたお礼と、六月四日(日曜日)香寺町総合グランドでのソフトボール大会、六月から「サロン・ド・アミダ」を再開することをお話ししてお開きにしました。
世話人の皆さん、年番の皆さんありがとうございました。
画像

早稲田、明治に連敗。(2対3、またしても1点差負け)
天皇杯が遠くなる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
永代経無事お開きとなりました 思聞のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる