思聞のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS アナウンサーをしてよかった

<<   作成日時 : 2017/02/27 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日クーちゃんを連れて散歩して大寿台のバス停で「善教寺さんに行きたいのですが・・・」と二人の中年女性に声をかけられました。
一人はも見覚えがありましたが、もう一人は?

埜田里実(旧姓)は神戸龍谷中・高校に講演に行った時に挨拶されたが、もう一人は浜田圭子(旧姓)だった。(現在は県立西宮今津高校の教師)
二人共東女体の新体操の選手をしていてよく取材に行った。
画像

ひとしきり昔話に花を咲かせた後 、書写山に案内した。
画像

ケーブルカーに乗り書写山へ。
大樹考啓ご住職(天台宗坐主NO2)が応対して下さり二人は感激していた。
画像

時間が遅かったので奥之院(大講堂、食堂、常行道)迄は行けなかったが摩尼殿で記念写真を撮った。
画像

加茂先生やコーチに叱られべそをかいていた二人も50台前半のいい母親、いい教師になっていた。
画像
画像

現役当時の資料を見せて驚いたことに埜田は中京大学男子団体の東直也と結婚していた。
「紅鶴」でも話しは弾み 、時間の経つのも忘れてしまう程だった。
アナウンサーをしているといろいろな出会いがあるが、嬉しい出会いだった。
画像
画像
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナウンサーをしてよかった 思聞のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる