思聞のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 逸見晴恵さん、ついにお浄土へ

<<   作成日時 : 2010/10/25 21:01   >>

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

三月に本人の口から病名を聞かされていたので「ついに・・・」という想いだ。
一週間程、前偶々рオたとき、愛ちゃんの対応がぎこちなかったので、「是は・・・」と思った。
だから携帯にはかけなかった。

二人で逸見の墓前に手を合わせ、「自由が丘」まで送ってくれた時も名残惜しそうだった。
もう少し話しを聞いて欲しかったのだろうか?(3月6日ブログ記)

逸見亡き後、言葉で言い表せない苦労をした晴恵ちゃん、壮絶なる戦死だよ。
お浄土では思いっきりアイツに甘えてやれ!

君が生まれて初めて人前(善教寺本堂)で講演した時のことは一生忘れないぞ。
一時間の予定が、用意した原稿を読んで20分で終わってしまい、オレは後埋めるのに苦労した。
門徒さんからは「貴女、もう少しゆっくり話しなさい」と注文つけられてしまったもんな。

君ら夫婦には随分迷惑かけられたなあ。
お互い様かな?(逸見は「冗談じゃない・・・」と言うだろう)

いつの日かお浄土で飲もうな!
亭主はコーラだけれど。   合掌

*「とくダネ!」のスタッフから恐る恐る、「午前零時過ぎになりますがインタビューよろしいでしょうか?」という連絡あり。

イイトモ!

最後まで好きになれなかった会社だけれど、33年10ヶ月ワガママいっぱいさせてくれたんだもん。
(他社は断ってもやります)
本堂で収録、終了したのは午前2時を廻っていた。        合掌

*「死者老いず生者老いゆくうらみかな」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逸見晴恵さん、ついにお浄土へ 思聞のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる